かみ合わない想い

1ヵ月ぶりのデート。

彼の仕事の都合で待つ事2時間半。

2時間ご飯食べて…解散。。。


何処行くとも説明無しに駅に真っ直ぐ向かいながら

「どーする?帰る?」って聞いてくれるかな?って僅かに期待してたけど…

あっと言う間に駅に着いちゃった。


手は繋いだものの、バイバイの時抱きしめてもくれない。


私は彼の何なのだろうか?


気持ちが一気に急降下⤵︎⤵︎


涙が出ないよう、まともに顔も見ずに改札を潜り抜け電車に飛び込んだ。


その後LINEでやり取りし、彼曰く


もう少し一緒に居たかったけど、今月は金欠って言ったでしょ!

今度はホテル行こうね。

って言ったらまた拗ねるんでしょ


(うん。確かに聞いてたよ。

行き場所なんて何処でも良くて、少しでも長く一緒に居たかっただけなんだけどなぁ…)


好きって言われないから不安が募る

って言ってみたものの…


おれは言わないでしょ!

自分からは…

今まで言わないことを半ば強制で言わされてるからそれはツラい。

嫌いなら会わないから…

嫌いな人といる程無駄はないから。

言わないとダメなら無理だと思う。

察して欲しい…


(理解はしてます。でも、凹んでる時くらいはちゃんと伝えて欲しいんだよー!

そして、強制で言わされたって相手は私では無いでしょ‼︎

無理だと思うって…私がどーしても言って欲しいって言ったらお別れなんだね)


結局、彼にとって私は大切な人では無いんだろうなぁ…

ただの都合の良いオンナか。